それ。当たってますよ。

コロナで専業復帰した人。

マイニングはじめました。

マイニングとは…

 

 

マイニングとは新たなブロックを生成し、その報酬として仮想通貨を手に入れる行為のことです。 一般的には、「採掘」を英訳した「マイニング」という名前で定着しています。 マイニングの役割は「仮想通貨の新規発行」と「取引の承認」です。 仮想通貨の新規発行とは、トランザクションを含んだブロックを生成する作業です。

 

 

 

要するに

グラフィックボード付きのPCつけとけば

BTC貰えます!みたいなかんじです。

 

f:id:hanemanbb:20210409062959j:image

 

ちょっと増えたw

 

今のレートだと

7-500円/日に増えそう(たぶん)

 

たまたま転売用にデスクPC更新したのに

ついてたグラボから始まり、すでに自作パソコン勢になっちゃいそう…。

 

YouTubeやらの動画編集したいなぁくらいで

グラボ付き買ったら、こんなことになるとは。

 

 

基本、

なにもしない状態なので、設定してしまえば

あとは放置。

 

(グラボの計算能力-電気代)×稼働時間

 

すなわち、みなさん大好き期待値。

 

f:id:hanemanbb:20210409063807j:image

↑PCが頑張ってるイメージ

 

しかも、不労。

 

流行りに乗っちゃいましょう!

 

今後は…

⭐︎稼働するPC(GPU)増やす

⭐︎GPUをハイエンドモデルに更新する

 

予算と収支のバランス見ながらやってきます。

 

目標は1日1万円の採掘することでーす\(//∇//)\

 

 

 

 

※仮想通貨の価値が相場で上下するリスクがあります。

※グラフィックボード(GPU)が高騰してます。

※ちまちま投資です。自己責任でお願いします。

 

#マイニング