それ。当たってますよ。

コロナで専業復帰した人。

怠惰を求めて勤勉に行き着く

パチスロ熱が急激に冷めちゃいまして…。

 

毎日毎日おんなじことしてたら、

人間飽きちゃうモンです。

 

 

あんまり危機感なく稼働してるつもりでしたが

 

生活賭かっているというので

 

やはり無意識のうちにストレスがあったんだと思います。

 

期待値病…です。

 

行かないといけない衝動に駆られてしまう。

 

専業やってる人は

わかってくれる人が多いんじゃないかな。

 

 

稼働日数えたら

最後に休みにしたのが1月3日。

 

なんと73連勤でした。

 

38歳の老体には

見えない疲れが蓄積されているはずですわ。

 

 

というわけで

今日、久々に休みにしちゃいました。

 

完全ノーパチスロデー。

 

 

単純なモンで、

すでにパチスロ行きたいですww

 

明日からは

新鮮な気持ちで稼働できるかな。

 

 

f:id:hanemanbb:20210318233944j:image

 

 

麻雀放浪記

そして、坊や哲(漫画)の名言。

 

怠惰(たいだ)って

日本語だと、仕事をせずに怠けている状態や、だらだらしてることのニュアンスだけど、

 

キリスト教だと

怠惰(sloth) は七つの大罪の一つに数えられる。他の6つが人の欲を発端にするのに対し、こちらは逆に放棄を端にする言葉である。宗教で定められた安息日を使わず働き続ける事で、本来の自分の姿を見失うことを戒めたものである。

 

と、Wikipedia先生にありました。

 

 

 

パチスロに限らず、

深い言葉だと思います。

 

 

アタマもスッキリしたし、

明日からまた頑張りますっ!!

 

f:id:hanemanbb:20210318234459j:image